森脇賢さんに脳の働きについてお聞きしました。

森脇賢さんに脳の働きについてお聞きしました。行動力が出ない時には冷静に脳を活用するのも良いというお話しでした。

脳の働きとして、①想い出の拡大。後付けで拡大して解釈すること。②起こったことを過大評価すること。それを理解して行動すること というお話しでした。

ひとつ、結果を出す方法でもあると思いました。それで成功しても良いですし、失敗しても区切りをつけておおらかに他の方向に進めばいいというお話しでした。

よく考えましたら、アンティーク趣味、同窓会などは さわやかな範囲のそういうものですかと人から言われたそうです。

僕も何か、とりくんでみたくなりました。