森脇賢さんに久々にお電話させていただきました。

お元気でした。

 

すごい経営の話し ビジネスの話し 政策のお話しでした。

 

森脇賢さん 画像

top_01.jpg

森脇賢さん 画像でいろんな別のかたも出ていらっしゃいますが 経営コンサル

世界最強 森脇賢さんはこのかたですよ。

他の森脇賢さんと同様 よろしくお願い致します。

森脇賢さん 近況

 
 
 
 

勉強会で話した内容 


1 国、地域の経済力の強化、活力ある社会の構築、企業のイノベーションのバックアップ、科学技術の発展、観光ルートづくり、インフラ整備(文化をつくる社会、文化を活かす社会)

2 財政健全化

3 高齢者福祉
高齢者の社会参加、高齢者が安心して暮らせるまちづくり、介護人材の確保(医療の連携)

4 社会福祉バリアフリーユニバーサルデザインの推進

5 教育の強化(選択肢を増やす教育、英語の教育)

6 子どもの福祉

7 地域内資源の循環

8 一括交付金の推進

   

 
 
 Copyright (c) 2010 Ken Moriwaki All rights reserved.

森脇賢さん 政策

 
 
 
 
  1. 経済の活性化と雇用機会の創出、活力がある社会の構築、企業のイノベーションのバックアップ、インフラ整備(科学技術の発展)
  2. 観光の振興(文化をつくる社会、文化を活かす社会)
  3. 財政健全化
  4. 災害対策と防災の充実、安心安全なまちづくり(減災の計画、情報通信の整備)
  5. 明るく豊かに暮らせる高齢化社会づくり(医療の連携)
  6. 介護に関わる福祉の充実(介護人材の確保)
  7. 社会福祉の充実(バリアフリー等、安心してでかけられるまちづくり)
  8. 育児面、子どもの福祉を充実
  9. 年金制度の充実
  10. 教育の充実(選択肢を増やす教育、英語教育)
  11. 循環型社会の構築(環境・エネルギー)
  12. 地域内資源の循環(ヒト、モノ、カネ)
  13. 自然と調和した快適な生活環境を実現
  14. 商店街と大規模店舗の共存共栄を進めます
  15. 活力ある農村漁村の育成
  16. 住生活の安心、安全確保
   

 
 
 Copyright (c) 2010 Ken Moriwaki All rights reserved.

森脇賢さん 決意

 
 
 

経済力の強化により、活力がある国と地域づくり。また福祉が充実する社会をつくっていきます。

その中で、国民、住民の皆様方との関係を新たに構築し、まちづくりに全力で働いていこうと思います。
さらに、今までの経験も生かしながら、働いて参りたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 
 
 Copyright (c) 2010 Ken Moriwaki All rights reserved

森脇賢さん プロフィール

 
 
 

平成11年から松江市議会議員 3回当選
常任委員会の副委員長として、福祉の充実、経済の活性化、インフラ整備、観光の振興、防災、農村漁村の育成、教育に全力で働きました。

平成19年3月松江市議会議員 辞職

平成27年3月中京大学 大学院卒

平成27年3月から、
会社代表1社(経営コンサルタント)、役員2社、顧問25社

   

 
 

本日 師匠 森脇賢さんにお会いしてコンサルしていただきました。

感動しました 事業、がんばります

森脇賢さんのfacebook御覧下さい

 

森脇賢さん 今年は大手企業の関連  おとりくみ

楽しくお忙しくされている

森脇賢さん 日米 大学院で研究された政策 お持ち

どこかの政党に政策 プレゼント お考えお持ちでいらっしゃいますが

今回 政策のお誘いはなく(森脇賢もどの政党にも政策プレゼントまでご判断至らず)

一方では 出馬 候補者の依頼はありました。

難しい選挙区だった模様です。そこの市長 たちも バカで人が悪いなあ

これは僕の意見

難しい所に森脇賢さんご決意いただけば 短時間で森脇賢さんの最強頭脳と戦術で

森脇賢さんは難しい選挙区だから当選しないが 賢さんの勢いにつられて数人 

当選させようというような

森脇賢さんは市長自らより頭脳が優秀で政策あり 当選はしてほしくない模様

見透かせるなあ。

そのださいやりかた いつまでも通用しないよ

選挙に出るとき それなりに500万 あるいは 1000万2000万

お金をお使いになることを分かってご提案しろよ

 

僕は 森脇賢さんに 今日 政策をお聞きした

日本を救える話だった

バカ国会議員が多く 今は 提供される受け皿がない

 

経営 事業 個人の考え方

賢さんのfacebook 皆様 御覧下さい。

賢さん facebookを大事にしていらっしゃるよ